WUSIC(女子大学生ICT駆動ソーシャルイノベーションコンソーシアム)の活動紹介を行っています。

「アプリ開発ブートキャンプ」開催中です🎉

こんにちは!WUSICの いち です。

 

WUSICではこの夏、10日間にわたる「アプリ開発ブートキャンプ」を開催しています。

総勢31名の学生が8チームに分かれ、実際にアプリを企画・開発していきます👩‍💻

 

参加企業は

また、参加大学は

となっています✨

 

wusic.jp

 

このイベントでは、ただコーディングの技術を学ぶだけではなく、与えられたテーマに対し、各グループが自由にアプリを1から作ることができます。

また、アプリを作るために必要なスキル以外にも、プレゼンテーションスキルも伸ばすことができます📚

そのため、参加者の現在のプログラミングスキルに関係なく、それぞれの強みを生かしながら成長できるプログラムとなっています!

 

↓プログラム詳細はこんな感じになっています↓

Day1:アイデアソン
 →以降の日程で開発するアプリのイメージを膨らませていきます。

Day2, 3, 4:デザインフェーズ
 →アドビ株式会社によるフェーズです。
  Adobe XDを使用し、さらにアプリのイメージを具体化させていきます。

Day5, 6, 7, 8:チーム開発フェーズ
 →いよいよ開発です!メンターも加わってコーディングをしていきます。

Day9:チーム開発&発表
 →出来上がったアプリのデモを含めながら発表を行います。
  最後には最優秀賞の発表もあります🎊

Day10:企業研究会
 →ご参加いただいた企業による就活講座・企業研究会です。
  イベントで得た経験をもとに、企業理解・職種理解を深めます📝

 

 

私は今回メンターとして参加しています。
他校の学生さんに対して教えるというのは初めてですが、全力でお手伝いしていきます💪

イベント終了後には、イベントに参加した学生によるイベント体験記もこのブログに載せていこうと思っています!
そちらもあわせてチェックしてくださるとうれしいです🥰

 

 

wusic.jp

 

↓ブログ更新のお知らせはTwitterでも受け取ることができます!↓

twitter.com