WUSIC(女子大学生ICT駆動ソーシャルイノベーションコンソーシアム)の活動紹介を行っています。

中の人の自己紹介 -Part2-

はじめまして、WUSIC副代表(日本女子大学の学生代表)を務めております大井鞠奈です。
今回は自己紹介をさせていただきます!

 

まずは、簡単なプロフィールを👇
日本女子大学大学院 理学研究科数理物性構造科学専攻 博士課程前期1年

・WUSIC日本女子大学学生代表
・大学3年次より長谷川研究室所属
・高校までは軽音部でボーカル担当🎤
・大学では合気道部所属 幹部代では副将を務めました🥋(初段持ってます✌)

・趣味は観劇, 映画鑑賞🎬, ライブやフェス🎶, カラオケ, お酒🍶などなど!

 

部活のことなど話したい事は沢山ありますが…今回は大学院での研究やWUSICでの活動を通じて目指していることをお話したいと思います!

 

大学院での研究について

私は大学3年次から、長谷川治久教授の研究室に所属しており、4年次より機械学習を用いた服装提案システムの開発を行っています。大学卒業時点では、MonacaとNCMBを用いたWebアプリケーションの開発を行い下記画像のようなアプリを作成しました。

f:id:WUSIC:20210721123731p:plain

作成したWEBアプリケーション(各機能へのインターフェース)の実装

現在は推薦システムのアルゴリズムについて検討を行い、様々な方法で服装推薦を行おうと奮闘中です!

 

WUSICについて

WUSICには、4年生の時卒業研究を行うにあたって活動に参加させていただいたのがきっかけで副代表を務めることとなりました。

私がこの活動の中で目指しているのは、他大学や企業の方との交流を通して互いに高め合い視野を広げていくことです。大学院での研究となると自分の研究範囲以外のことに触れる機会が少ないため、他大学や企業の方と交流して専門外の知識を得られることは大変貴重な機会であると思います。大学や企業・文理の垣根も超えて、それぞれが違う得意分野について伝え教え合うことで、お互いに成長し視野を広げていければと思います。そのためにも、今後は各大学間交流イベントの企画等に力を入れていきたいと思います!!

 

以上で私の自己紹介とさせていただきます。今後もブログを更新していくので是非チェックよろしくお願いします😉

 

===== 

wusic.jp

 

↓ブログ更新のお知らせはTwitterでも受け取ることができます↓

 

twitter.com