WUSIC(女子大学生ICT駆動ソーシャルイノベーションコンソーシアム)の活動紹介を行っています。

はじめまして!

WUSICというコンソーシアムの学生代表をしています、「いち」こと市橋です。

このブログは私をはじめ複数の学生で運営していくので、ぜひお見知りおきください!

 

自己紹介もしたいところですが…、今回は早速コンソーシアムの紹介をさせてください!

 

WUSICとは?

WUSICは、大学の垣根・文理の垣根を超えて、プログラミングを軸に学びの輪を広げているコンソーシアムです。

産業界からは

大学からは

が中心となり、2021年2月22日に発足しました。

2021年6月1日現在、2社・1大学が加わった体制で、様々な活動を企画中です。

 

wusic.jp

目指していること

それはずばり

高度情報化したSociety 5.0時代を牽引する女性リーダーの育成

になります。(公式HPより引用)

 

…

 

一人の所属メンバーとしては、あまりそういった大きな視野で見られてはいないのですが😶

 

ただ、私自身が経験したことから、プログラミングを軸として大学の垣根・文理の垣根を超えた交流ができることはとても有意義なことだと思っています。

 

私がこの活動の中で目指していることは、

プログラミングをきっかけにして、たくさんの学生に視野を広げてもらうこと

 

そして個人的に意識していることは、

自分が恵まれて得た機会を、次は与えられる側になること

です。

 

詳しくは後日、自己紹介とともに改めて記事にしようと思っています👀

今後もチェックしてもらえると嬉しいです😊

 

wusic.jp

 

↓ブログ更新のお知らせはTwitterでも受け取ることができます!↓

twitter.com